人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やりなれないことをすると・・・・。

昨日は朝から小雨が降っていたのですが、
エステを予約していたので、いそいそとお出かけ。

エステ中、いつもはおしゃべりしているのに
昨日は、気持ちよすぎて眠たくなってしまい、
エステティシャンに話しかけられても、「はい」 「ええ」ばかり。。。
顔をマッサージされながら、ここちよい眠りに入ってしまいました。

この病気になってから、ほぼ毎日お昼寝をしています。
お昼寝しないと夜まで持たないので、できないときは早く寝るか、
夕飯前に寝るか、どこかで調整しています。

エステ中に寝たので、午後は思い切って美容院へ。
ヘアカラーとトリートメントとカットなので、所要時間約2時間ちょっと。

突然、ヘアカラーをしてもらっている最中に睡魔が襲ってきました。
居ても立ってもいられなくて、
「シャンプー台の椅子で横になってもいいですか?」と、お願いして。
ヘアカラーが定着するまでの25分間、ガーゼを顔にかけてもらい、横になりました。
お客さんの声やいろいろな音で、眠ることはできませんでしたが、
椅子に座っているより、身体はずっと楽でした。

でも、1日に2つの行事を入れてはいけないと前にも思ったのに・・・、
エステで気分をよくし・・・、美容院へ行っちゃったこと、
ちょっと反省しないとね。

それで結局、この日は、夕飯を作ることが出来ず外食に。

エステ、美容院、外食と、なんだか凄い出費した気が・・・。
もう、こんなことしないぞ!

でも、かわいくカットしてもらいました!
やりなれないことをすると・・・・。_e0128926_19105962.jpg

by hanamizuki-ms | 2009-01-31 17:09 | 病気について