人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近・・・・

1ヶ月ほど前から手の痺れが増してきて、
寒さのせいかな?と、勝手に思っていたんです。

月曜日の診察日に先生に伝えました。
早急にMRIを撮ろうということになり、
無理矢理入れてもらって、午後撮ることに。

次の日、検査結果を教えてもらうために病院へ。
結果は、再発じゃない、ということでした。

でも、痺れは増しているし、痛みがあるし、動かしにくいし、
腕はだる重だし・・・・。

ということで、またまた来週初めに診察です。

急な変化があったら、祝日でも週末でも病院へ来るようにと!!
なんだか、いつでも受け入れてもらえると思ったら気持ちが楽になりました。

医師と患者との関係って、やっぱり信頼が重要ですよね。
トトロのような先生だけど (だけどって、なんやねん)
信頼してついていきます!!

再発は、人によって違うから自分自身で見極めて、って。
これが一番難しいです。
昨日から、症状のメモ取り始めました。

今回の痺れも、1ヶ月前って言ったけど・・・。
確かなことが分からない状態で・・・、何とも情けない。
やっぱり、MS日記付けないとダメですね。

と言うことで今日は主人がパスタ作ってくれました。
春近しと言うことで、菜の花とベーコンのクリームソースのパスタでした。
最近・・・・_e0128926_2124132.jpg

by hanamizuki-ms | 2008-03-20 21:13 | 病気について