人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓄えは蓄えでも・・・。

脂肪の話。

アメリカで8キロ太って帰ってきました。

アメリカ生活後半、脚が痺れて歩きにくかったこと、それで、運動をしなかった。。。
いろんなものを食べたいから、よく食べに出かけた。
最後の方は、お世話になった方々とランチ・ディナーとよく出かけた。。。

それで、+8キロ・・・。

日本に帰ったら痩せられると安易に考えていたけど・・・、
まだ、たった1.5キロ減の状態・・・。

12月に2週間入院してベタの自己注射の指導を受けた。
その時、同室の方が多発性筋炎で入院されていて、
薬の副作用から糖尿になりインシュリンの自己注射をされていた。

その方が、私の太ももを見て「立派な太ももでうらやましい」と。
皮下注射なので脂肪が脚にないからお腹しか打てないらしい。
そのお腹もぺっちゃんこ。
本当に、心底うらやましがられた。。。

うれしいような???
でも確かに、今自分自身がベタの自己注射をしているから思うんだけど、
この蓄えにものすごく助かっている気がする。
針をお腹に当てると、脂肪に吸い込まれるように針が入っていく。

でも、痩せたい!!
今、一ヶ月一キロ減作戦を実行中。
夏までにどうにか標準に戻りたいんだけど・・・・。

そんなこと言いながら今日はパエリア。
だって、食べることが好きだもん。
蓄えは蓄えでも・・・。_e0128926_2033854.jpg

by hanamizuki-ms | 2008-02-07 17:42 | お料理