人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうのおやつ

今日は午前中にぜんざいを作ったよ。
今年に入って2度目!!

一度目は、仲良しのお隣さんが小豆を持ってきてくれてから
私が作って、半分こ。

でも、主人は出張中で私が全部食べちゃった!
で、もう一度作ることに。

今日は、食べる30分前に近くのスーパーに行って
わざわざ杵つき餅を買ってきた!

優しい味のぜんざいはやっぱり塩っぺがピッタリ。
きょうのおやつ_e0128926_1533160.jpg


昔なら料理本を買って作ったことのないものを
チャレンジしていたけど、今は便利!!

私は、クックパッドがお気に入り! 残ってる野菜で検索したり、
作りたい物で検索したり。

ぜんざいで検索しても128のレシピが出てくる!
自分の好みのレシピも探せるし、とっても便利。

年齢結構いってるけど、レシピ見ないと作れないんだよね~~。
でも、新しいものにチャレンジ出来るし、検索しているだけで楽しいよ。
お試しあれ。


今日はベタの日です。
by hanamizuki-ms | 2008-02-02 15:40 | おやつ