人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出雲の国の神さま

昨日、お弁当を持って主人とドライブに出かけた。

行き先は、日本書紀の斉明紀に出雲國造りに「厳しの神の宮を修造せしむ」
       とあり出雲国一宮と祭祀されてきた,
とある熊野大社に参拝してきました。

なんだかパワーをもらえそうなところでしょ。

朱色の欄干の橋を渡り熊野大社へ。
出雲の国の神さま_e0128926_22281022.jpg

その日は慰霊祭があった後だったので、お社の中に入ると、「御神酒をどうぞ」と勧められ、頂くことも出来た。
おみくじを引くと、大吉
いい感じだねぇ。

その後、川のほとりでおいしいお弁当を広げた。(自画自賛)
出雲の国の神さま_e0128926_22391339.jpg


スパゲティーは主人作、あとは私。
でも、こうやって改めて写真で見るとレタスとトマトで埋まっているような・・・
でも、外で食べるお弁当はなんだっておいしいのだ!

食後にちょっと写真をパチリ。
この川の水の綺麗さがわかっていただけますか?
出雲の国の神さま_e0128926_22501566.jpg

でも、この日のベストショットはこれ
出雲の国の神さま_e0128926_22514364.jpg


熊野大社のホームページはここ





あしながおじさまにプレゼントされたカメラには、いろんな機能が付いてます。
これがその一つで、絵画風。
もう少し、使い方も覚えなくっちゃ、取説、取説。
出雲の国の神さま_e0128926_7551178.jpg

by hanamizuki-ms | 2011-09-30 23:18 | おでかけ