多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 45 )

Babyが!

赤ちゃんキュウリと
赤ちゃんゴーヤが出来ました。
小さくても、キュウリとゴーヤの形をしてます。

上手く育つといいんだけど・・・・。
小さくて、かわいすぎ!!  おいしくな~れ。

e0128926_16265285.jpg


e0128926_1627299.jpg
[PR]
by hanamizuki-ms | 2008-07-02 13:54 | 生活

楽しみ!

こんなものを育てています。
e0128926_21112820.jpg

左からプチトマト キュウリ ゴーヤです。
どうなるか分かりませんが・・・。
希望としては。ネットに緑のカーテンが出来ることを望んでいます。

そして、たわわなプチトマトが・・・・。

水やりを忘れないように、頑張ります。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2008-06-27 21:13 | 生活

緑がとてもきれい

先日、窓ガラスにフィルムを張ってもらいました。
紫外線カット、断熱効果、飛散防止などなど、利点はたくさんあるのですが、
一番気に入ったのが、目隠し効果。
中から外はとてもクリアに見えるのに、外からは鏡のように映り、ほとんど見えません。

病気になってから、何となく気力が湧かなかったりします。

そんなとき、カーテンを開けられたらなぁ、って思いました。
でも、住宅街に住んでいるので、道路からの視線が気になります。
日中、レースのカーテンを閉めっぱなしです。

そこで、思い切って、フィルムを張ってもらうことにしました。
大正解でした。
e0128926_12394042.jpg

お部屋は明るくなったし、
小鳥が遊びに来るのも見えます。
何より、緑の重なりが綺麗なのが気に入りました。(手入れは・・・)

でも、気をつけないと昼夜逆転して、
夜は中が丸見えになっちゃうんだって~~~。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2008-06-24 12:03 | 生活
お久しぶりでした。とても、元気にしています。

先週、マッサージと針に行ってきました。
主人の教え子が、3月末に鍼灸院を松江に開院したので、そこへ
その名は、一色堂。 (お母様は、お蕎麦で有名な一色庵さん)

私が、初めて針をしたのが、昨年アメリカでなんです。
リフレクソロジストのコニーが紹介してくれたカイロプラクティクのアンジェラのクリニックに。
信頼している人に紹介してもらったので、怖がらず受けることが出来ました。

で、今回も信頼出来る人にしてもらいたかったので、一色堂へ。
e0128926_17384915.jpg

彼女が先生です。
Y高専で建築を学んで就職したのですが、
鍼灸師になりたいと学校に通い、国家資格を取ったがんばりやさんです。

彼女の手は、魔法の手でした。
一度の施術で劇的に回復したわけではありませんが(ごめんね)、
彼女にしてもらってから、なんだかやる気が、気力が沸いてきたんです。
これって、スゴイですよね。

今までは、したいんだけど身体が付いていかず、だらだらと過ごすことが多かったんです。
それが、なんだか身体が軽くなって、さーっと動けるようになりました!!
治療のことを「手当てする」って言うけど、マッサージで手を当ててもらって
気も入ってきたのかなぁ~。

夕食後に、翌日の下ごしらえをしたり、常備食を作ったり。
カーテンを洗ったり。
プチトマトなんか植えちゃって、ご近所さんにも驚かれました。

今月中にもう一度行く予定です。
定期的に通いたいなぁ。
e0128926_186662.jpg











e0128926_1885945.jpg












とても気持ちのいい空間で、雰囲気にも癒されました。
彼女の気持ちのいい応対にも、癒されたいい一日でした。

余談ですが、血行が良くなって、お肌がつるつるになりました!やった~!
[PR]
by hanamizuki-ms | 2008-06-10 18:30 | 生活

春・春・春!!

庭を見ようとレースのカーテンをちらっと開けたら
なんと、我が家のナチュラルガーデン?に2羽のウグイスが!!

つがいなのか?兄弟なのか?
仲良くローズマリーの新芽?花?を
一生懸命ついばんでいました。

思わず、カメラを!!
モデル慣れしているのか??
全く気にせずゆったりポーズを決めてくれました。

本当にこれがウグイス?なのか???
鶯色だったので・・・。
目の周りが白でした。 どうでしょう?

この鳥が本当にウグイスで、我が家の庭で ほーほけきょ 
練習をしてくれると嬉しいんだけど!!

春近し!!ですね。
かわいかった~~。
e0128926_1648116.jpg

e0128926_164838100.jpg

e0128926_164972.jpg

[PR]
by hanamizuki-ms | 2008-03-18 16:58 | 生活