多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2009年 06月 06日 ( 1 )

主人の出張の隙に

高校の同級生T君と久しぶりにデート(たぶん5年ぶりぐらい)。
カレンダーにも「Tくんとデート」と書き込んであった。

それを見た主人に、「絶対向こうはデートだなんて思ってないよ、
誘われて仕方なく・・・・」と言われちゃいました。。。

このT君とは、独身時代2人でよく遊んだ。
時には、テーマを決めて60年代ファッションで出かけよう!とか。
車で迎えに来てくれると、さっと車から降りて
私のために車のドアを開けてくれたり。
なかなかの紳士ぶりを発揮してくれる!!

今回もデート当日のお昼頃電話があり、
何か服のテーマを決めようと、昔のようなことを言う。

私はもう着ていく服を決めていたので、
「素敵なミセスって感じね、ユニクロも混ざってるけど・・・」と伝えると
「じゃあ、俺はナイスミドルね」って、
「まだ、そんな年じゃないでしょ!」と私。
「いやいや、もう半ば近い年齢でしょ!」と
忘れていた年齢を思い出させてくれたけど・・・(プンプン)。

約束の時間、昨日もさっと車のドアを開けてくれて
感じのいいデートは始まりました。

しかし、会話は・・・・・。

死んだら散骨がいい!
延命措置はどうするか?
友人の奥さんが病気で・・・とか等々。

話は弾んでるけど、弾む内容が・・・・。やはりそんな年齢なのね。

高いコースを(和食)頼んでくれていたので、お料理が次から次から出てくる
途中腕が疲れちゃって・・・・。(マイ箸持参)
食べるのを中断しながら、お腹いっぱい食べちゃった。(+飲んじゃった)

たくさん食べて飲んで、ご馳走になって、
気分よく家に帰りました。
あ~、楽しかった。 
(また、誘ってくれるらしい・・・って、いうか私から連絡しないとダメ?って感じ!、
やっぱり、これって強制デート??)
[PR]
by hanamizuki-ms | 2009-06-06 09:43 | おでかけ