多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春っていいね

暖かくなってきましたね。
でもこういう季節の変わり目っていうのは要注意です。
昨年も3月に入院したのですが、こういうちょっと暖かくなってまた寒さが
ぶり返してまた暖かくなって(三寒四温)、というような時期はむずかしいのでしょうね。

でも、日々少しずつ暖かくなっていく中、
3月のカレンダーを見ているとなんだか気持ちが弾んできます。

そこで、以前習っていたボタニカルアートを再開しようと思いつきました。

アメリカから帰国したときもそう思って先生に電話してみたのですが
(MSで症状は酷かったけどやる気はあった)、その時は空いている席がなく
断念しました。

今回再チャレンジで先生に電話をかけました。
すると、「ちょうど転勤される方がいて席が1つ空くよ」
     「何曜日ですか?」
     「金曜日の午前中の教室」
     「前も金曜日の教室だったから、○○さんや○○さんいらっしゃいますか?」
     「はい、がんばっていらっしゃいますよ」 
     「教室の雰囲気を見るためにも3月に一度いらっしゃい」と先生。

前に習っていたときのメンバーが何人いらっしゃるのかわかりませんが、
4月からボタニカルの教室に行くことが出来そうです!

いいタイミングで先生に電話できたなぁ、と嬉しく思いました。
少し前後にずれていたら、空きがなかったり、既に埋まっていたりしたかも。
オーバーですが、「あ~、神様はいるんだ~~~」って、天を仰ぎました。
(信仰しているのに何を言っているんだ!!)

この先生、何でも教えてくださる先生で、
私のように、ボタニカルを習う人、日本画、水彩画、書道(いろいろなタイプ)、布絵、絵手紙。
何でも教えてもらえるので、とても人気の教室です。

私も以前は、ボタニカル、水彩画、書道、絵手紙、陶芸もどき、日本画などなど
いろいろ教えていただきました。(どれも中途半端)

お話もとっても幅が広くて、ちょっとお姉が入っていますが(見た目?)、
信頼できる大好きな先生です。
4月から、がんばるぞ!
皆さんに作品をお見せできるように、がんばります。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2009-03-12 09:15 | 生活