多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みんなで餃子パーティー

昨日の昼は、元同僚達と餃子パーティー。(もちろん主人の出張中)
食べ物は、餃子と焼きそばのみ!
いつものように、飲み物は各自好きのものを持参です。

助っ人2人には朝10時頃から来てもらって、たね作りをお願いしました。
キャベツもニラもお肉も半端な量じゃあありません。

参加人数7人。一応150個分の皮を買ってきたので・・・。
(餃子7人×20個 + 焼きそば5玉)
これだけの量の餃子のたねも3人で作ればアッという間で、たねが
出来上がった頃には、他の4人も加わって、みんなで餃子を包む
ことになりました。

ラーメン屋さんで餃子を作るアルバイトをしていたという
心強い人が一人(Iさん)。
彼女の指導のもと、思いのほか早く包むことが出来ました。
(数個は皮が破れていましたが)

e0128926_20422578.jpg


ホットプレートをテーブルの上に置き、
後は、もうすべてIさんにお任せ。
フライパン返しを縦横に操る彼女の手で、
まるで中華屋さんのような餃子が焼き上がりました!

e0128926_20413775.jpg


以前書いた新婚さんも途中から参加してくれて、
結婚式の写真を見せてもらいました。
でも、ご主人の緊張が痛いほど伝わってきたので、早めに解放してあげました。
またきてね。

その後、くせになる(!)中華焼きそば (美味しかった~)をどうにか平らげ、
デザートへ。

Iさんが持ってきてくれたバウムクーヘンは、私のリクエストだったのですが、
なにやら「はなまるマーケット」(山陰では映らない)なる番組で紹介されたとか!
ふんわり柔らかくて甘みを抑えた美味なるバウムクーヘンでした!

楽しいおしゃべりは続き、お開きは5時となりました。

私はその後、早々にバスタイムを楽しみ、
薬を服用するために少しのパンとココアをお腹に入れベッドへ。

朝起きてリビングに降りても
まだ、餃子のにおいがしてたよ~~~~。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2009-02-02 09:54 | 生活