多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

腰椎のMRI

今日は、腰椎のMRIを撮りました。

結果は、 何も異常なし。

ホッとしたと同時に、
じゃあ、年末から不快な思いをしている足の痺れは、
やはり、頸椎から来ているのね、ということに。

手の痺れを緩和するために
テグレトールを飲み始め、
テグレトールが足の痺れを抑えていたので、
足の痺れがいつから始まったかは、分からず。。。

まあ、今更いつから足の痺れが始まったのか?なんて考えてもらちが開かず。

腰椎に病巣がなかったことを喜ぶことに!(単純)

今日の嬉しかったことは、
木曜日が診察日なのに、MRIの撮影後、主治医が外来に来てくれて
結果をきちんと説明してくれたこと。
不安なまま木曜日まで待つことを思うと。。。
先生、ありがとうございました。


そもそも、足の痺れが発覚したのは、
「テグレトールから○○○と×××に薬を替えて欲しいんですけど」という私の一言から、
「×××は却下、じゃあ、テグレトール止めて○○○にしてみる?」ってことで
テグレトールを飲まなくなったからなんです。

今のように自分の気持ちが落ち着いた後では、そのことが分かってよかった、
と思うのですが。
年末は、涙涙で・・・・。ホント苦しかった。

これからは、この薬を飲んでみたい!など勝手なことを言わず
主治医の判断に任せようかなぁ~、と思ったりして。

でも、のど元過ぎれば何とやら・・・になると思いますが。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2009-01-19 20:55 | 病気について