多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

主治医の力

お久しぶりです。

昨日は、神経内科の診察日でした。
今週月曜日(27日)に撮った脳のMRIも異常ないということでした。

実は私、今月中頃から歯列矯正を始めました。
そのストレスのせいなのか、手の痺れがもう最高で、
指先から腕の方まで上がってきていて(いつもは手の平まで)
日中は、手袋をしてしのいでいるのですが、
台所とお風呂では・・・・。
もう、ピリピリ痛くて・・・・。(涙)

主治医に、矯正のせいですか?と尋ねたら、
「そんなことないよ」って、言ってくれたんです。(何を根拠に?)

でも、もし、「そうだと思うよ、相当のストレスがかかるから」
なんて言われても、もう、抜歯しているし(再来週もう1本)
歯列矯正を止めることは出来ないし・・・・。(2年8ヵ月の長い道のり)

すごく落ち込んだと思うのですが、
主治医の否定してくれた一言で、気持ちがらく~になりました。

心の中で、きっと矯正のストレスだって言われるだろうなぁ~、って
思っていたから、なおのこと。
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

今日は、若干痺れも楽になっているような?(気のせい?)
ほんと、主治医の言葉に感謝です。

明日は、MSキャビンの講演会の日。
何かいい話が聞けることを期待して、行ってきます。
(いつもは、お昼寝している時間なので・・・、聞けるかなぁ)
[PR]
by hanamizuki-ms | 2008-10-31 19:31 | 病気について