多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

緑がとてもきれい

先日、窓ガラスにフィルムを張ってもらいました。
紫外線カット、断熱効果、飛散防止などなど、利点はたくさんあるのですが、
一番気に入ったのが、目隠し効果。
中から外はとてもクリアに見えるのに、外からは鏡のように映り、ほとんど見えません。

病気になってから、何となく気力が湧かなかったりします。

そんなとき、カーテンを開けられたらなぁ、って思いました。
でも、住宅街に住んでいるので、道路からの視線が気になります。
日中、レースのカーテンを閉めっぱなしです。

そこで、思い切って、フィルムを張ってもらうことにしました。
大正解でした。
e0128926_12394042.jpg

お部屋は明るくなったし、
小鳥が遊びに来るのも見えます。
何より、緑の重なりが綺麗なのが気に入りました。(手入れは・・・)

でも、気をつけないと昼夜逆転して、
夜は中が丸見えになっちゃうんだって~~~。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2008-06-24 12:03 | 生活