多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

退院しました

ご心配いただきました。
結局、1週間入院していました。
パルスを1クールしたのですが、結果は・・・・。
症状は改善されませんでした。。。

主治医の先生から、「もう少し入院を延ばして様子をみようか?」って言ってもらいましたが。
「いえいえ、退院させてください」、と私。
(パルスの2クール目は考えていない、と入院前に言われていたので)

次回の診察日を1ヶ月先ではなく、2週間後にしにしてください、とお願いして
退院してきました。

入院前のMRIの結果は再燃の症状は出ていないということだったので、
この痺れと痛みの症状は再燃ではなく、症状の波だと思うことにしました。

波と思うことで、気候、体調により症状がこれから緩和するかもしれないし、
再燃、再発の炎がないからパルスの消火剤も効果がないんだ、ってあきらめられそう。。。

その反面、あんな大量のステロイド、まだまだ体内にとどまって
効果を発揮してくれるはず!!と、期待しています。

今回、両手の痺れと痛み、腕のだる重感、小さな症状が蓄積されて
後遺症になったらイヤだと思い、パルスを希望しました。

改善は見られませんでしたが、
あの時なんでパルスをしなかったのか!!って後悔をしたくなかったので。

幸い、私の主治医はMRIに写らなくても精神的なものと片付けず
対処してくれるので、嬉しいです。

1週間の入院でお友達ができました。
病気友達?
年齢も病気も違うけど、あっという間の1週間でした。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2008-04-03 19:50 | 病気について