多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とてもうれしくて。

今日のおかずは、あじの蒲焼き
e0128926_23202047.jpg

この病気になってから、お魚はもっぱら切り身、干し物、お刺身、丸ごと焼ける物でした。
今日は、何の処理もしていないあじを買ってしまったので・・・。
初めて、魚の処理に挑戦!!
 (前は、ハマチやぶりもおろしてた、あらの方が立派だったけど)

先ずは、さかなの鱗取り。慎重に慎重に。
そして、頭を落として、内臓を取って、三枚おろしに。

やった~~。結構いい感じに出来ました。

主人も「おいしいね」って。
とっても嬉しくて、みんなにも報告したくなりました。
たわいのないことだけど、今の私には充分幸せなことなのです。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2008-02-05 23:20 | お料理