多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

e0128926_9401972.jpg


毎年、自分でお正月花を生けるのですが、
今年は奮発して、お花屋さんに頼みました。
お正月らしく、南天と松も入っており、しかも長持ちしそうな花も入れられていて、
私も甲斐甲斐しく水のチェックをしております。


元日は、昨年の豪雪のことなどを思い出しながら、
(31日の夜中から停電だったため暖が取れなかった、寒かったぁ)

e0128926_9513948.jpg


いつものおせちを暖かい部屋でいただくことが出来ました。感謝。

年末から右足の痺れが嫌な感じで残るのが少し心配ですが、
寒さと気圧のせいかな?と思いつつ、診察日に相談しようと思っています。


いつものように実家へ行き、初詣をし、
お正月からいつもの何気ない日常へと移っていく日々、
一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

むかし、主人の祖母が「今日という日は二度と来ない」と
いつも言っていたそうです。
日々を大切に生きていた明治生まれの女性の言葉の
重みを感じました。

私もこの言葉を受け止めて、
毎日を大切に生きたいと思ったお正月でした。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2012-01-07 10:14 | 生活