人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素パゲティ

今日は朝からひと働きしました。

市の一斉清掃。
春は、側溝の掃除。
秋は、地域の小さな公園?の草取り。

昨日から足の痺れが酷く、
朝、食後の薬をのんでも痺れが酷い。

休んでもいいんだけど、引きこもり生活をしているので
久しぶりにみんなの顔も見たいから、右脚をちょっぴり引きずりながら公園へ向かった。

おしゃべりしながら草取りをしている中へ、おしゃべりだけ参加のわたしも加わる。
除草剤が効いていて、あっという間におしゃべり草取りも1時間で終わった。


疲れたので(←何に? おしゃべりに草取りに)、
主人がお昼ごはんを作ってくれることになった。(うれし~い)

それがこれ
素パゲティ_e0128926_1239694.jpg


オリーブオイルで和えただけで何も入ってない素パゲティ。
でも本当は、挽いた黒胡椒とパルミジャーノ・レッジャーノをすりおろしたパスタなのです。

食べかけたときの写真なので、フォークが刺さっていますが、
それはご愛敬ということで。

う~~ん、おいしかったぁ、また作ってね。
by hanamizuki-ms | 2011-10-02 12:44 | 生活