多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年もありがとうございました

すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
コメント頂き、ありがとうございました。

なんとなくブログ書くのをサボっているうちに、腕の調子が悪くなり、
ますますブログから遠ざかってしまいました。

12月のはじめから脚の痺れが酷くなり、
たまらず主治医に診てもらったところ、入院することを勧められました。

しかし、年末に入院するのは気が進まなかったのと、
診察してもらったときにはすでに症状が治まりかけていたので、
今は入院を見合わせ、様子を見て、次に症状が進むようであれば
入院したい、と先生に伝えました。

先生も、「パルスは消火剤みたいなもので、ぼうぼう燃えているときにすると
効果が出るけど、鎮火しているときにしてもね・・・・」と。

「ただ、何かあったときは、救急に電話しなさい、僕が院内にいれば
電話に出るし、いないときは、神内の先生が対応してくれるから」
と言ってくださいました。

こうやって、何かあったら、救急に電話して対処を仰げる、ということが
わかっているだけでも私は安心です。

それで一応、年明けの7日も診察日を取ってもらいました。

昨日も、山陰は酷い冷え込みで、3時頃から痺れが酷くて・・・。
泣きそうな気分でしたが、何とか年末年始は家で過ごせそうなので
そのことに、感謝です。

今年一年、ブログを通して知り合った皆様、ありがとうございました。
いつも、心配してコメントをしてくださる方、本当に感謝です。
そして、来年もよろしくお願いします。

来年も、ぼちぼち病気と友に過ごしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

皆様も、良い年をお迎えくださいませ。ありがとうございました。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2009-12-31 20:28 | 病気について