多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽しい食事会を予定した

主人が8日間も出張する、我が家にとっては最高の日数。
                           (水曜日から水曜日まで)
途中、土日は私も主人に合流するのだが、
土日を挟んで前半と後半にお楽しみを作った。

初日の水曜日に、以前油絵を習っていたときのメンバー2人と
フレンチレストランへ。
お二人とも50代後半の女性で、将来像を見せてくださる素敵な方々、
いつだったか、(病気になる前)3人で食事に行き、Barで「少し」飲んで
そこからタクシーを呼ぼう!ということになった。
でも、女3人のおしゃべりは止まることがない。
タクシーに乗ったら、車の時計が2時15分!

「ねえねえ、その時計デジタルがおかしいの?」と運転手さんに質問。
「いえ」と無愛想な運転手。(1が表示できなくて、12時15分だと思った)
酔っぱらいの女性客って、感じ悪い?

主人があきれ顔で起きて待っていたのを思い出す。
今回も、レストランの近くにBarがあるので
気をつけなくっちゃぁ!

土日を利用して、私が主人と合流。

帰ってきてからは、男子と食事に出かけることに。
(いつものごとく、私から誘っています、ハイ)
私は、デートのつもりだが、相手は「ご馳になります」くらいにしか
思っていない。
お世辞の一つも言えない奴だが、関西人なのでちょっと笑わせてくれる。
「行くお店は、「桔梗屋」だから」と伝えたら
「キキョウ屋って、一休さんの店?」だって。

迎えに来てくれるらしいから、美味しいものをご馳走してあげるつもり。
                                       (上から目線)
言っておかないと何を着てくるかわからないので、細かく注意を飛ばしておいた。

前後でなかなか楽しい食事会が出来そうなので、嬉しい!
もう一つくらい予定を入れたい気分だが、後半身体が疲れちゃう気がするので
このくらいに。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2009-07-30 13:45 | おでかけ