多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

清志郎Tシャツ

忌野清志郎が今年の5月2日に亡くなって(58歳)、
タワーレコードからTシャツが販売された。

ちょっと、情報をキャッチするのが遅かったため、
気がついたときにはすでに完売。。。

すぐに第2段が発売されたが、
それにも間に合わず。。。

しかし、情報によると各支店はそれぞれTシャツの在庫をまだ持っているという。
(でも、私の住んでいるところは、タワレコがない・・・(涙))

で、一番近くの岡山支店に電話してみた。
なんと、どのサイズもまだあるらしい(うれし~~~い)
Tシャツのサイズを確認して、喜びの気持ちを伝え、一人盛り上がり!!

「じゃあ、郵送してもらえますか?」と私、

「郵送はしてないんですよ」

「でも、CDとか送ってくれるじゃない?」

「それは、タワレコ.jpの方で、支店は一切していないんですよ」

「でも、岡山まで行けません・・・・(無言)」

結局、交渉成立せず。(当たり前だね)

そこで、前に勤めていた会社の岡山支店の人にメールを出してみた。
それも、一度しか会ったことなく、2年間くらいメールでのやり取りもしていない人に、いきなり頼み事。

もう一人、昨年末に神戸の方へ引っ越していった友人にも電話、
留守電に「またかけます」と悲しい声の伝言を残す。

最後に、7月9日から2泊3日で出張予定の主人に聞いてみたら、
「大阪のタワレコにTシャツがあれば、僕もよる予定だからいいよ」とあっさり。
最初に、主人に聞いてみればよかった。。。。
急いで、梅田店に電話してTシャツを確保できたという次第です。

岡山のYさんから夕方丁寧なメールを頂きました。
「主人が子供達を巻き込む熱狂的なユーミン教ですから、気持ち十分理解できます、土日でよければ買いに行きますよ」と。

神戸の友人Mちゃんも「なになに?どうしたの」と、心配声の電話を頂き、
事情を説明したら、「買いに行ってもいいよ」って。

みなさん、なんて優しいんでしょう!ありがとうございます。

そして、とうとう私の手元に清志郎Tシャツが!!(主人が出張から帰ってきた)
感激!
「毎月2日は清志郎Tシャツを着て街に出よう!」ということで(mixi)
来月2日は、清志郎のTシャツを着ようと思います。
e0128926_114415.jpg

Tシャツを着てみたら、清志郎の顔がちょうど胸の上に、
ボスが心の中に住んでいるようで、幸せな気持ちになっちゃいました。
清志郎、ありがとうね。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2009-07-12 11:12 | 生活