多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気分転換

私は、視力がいい。
4月に入院したとき眼科で調べたら、両眼とも1.5だった。(自慢)
だが、視力のいい人は早く老眼が出やすい、と言われるように
私も、40歳前から新聞、本を読むのが辛くなってきた。

40歳の時に初めて老眼鏡を作ることに。
初めて自分の為に行く眼鏡屋さんで、迷うことなく緑のフレームに決めた!
私は決断力のない人で、だいたい決められず主人に頼ることが多い。(恥)
けど、この眼鏡選びは難なく決められる、どうしてだろう? 
分からない。

で、前回選んだ眼鏡がこれ。
e0128926_17374387.jpg


すごく気に入っていて、知人にも
「素敵な色の眼鏡、よく似合ってる」と褒められる。(嬉)
(遠近両用じゃないが、手元の物もよく見え、1m先くらいまでなら眼鏡を外さないで見られる)
最近は、食事をするときなど眼鏡(老眼鏡)を掛けないとピントがずれて美味しく頂けない。
尚かつ、向かい合って食べている主人の顔はぼやけないですむ。
(ぼやけて欲しいときは、外す 笑)

今回、レンズだけを替えるか? 
新しいフレームにするか?迷った。

何故なら、眼鏡屋さんに素敵な眼鏡フレームが合ったから。

結局、新しいフレームで眼鏡を作ってもらい(かなり度が進んでいた)
今、私の手元に。

これは、読書とボタニカル用。(ちょっと細かい作業もOK)
もちろん、パソコンもOKです。

年を重ねると赤い物が着たくなるというが・・・・・、
私もその年齢になりつつあるのかも。

そして、これが今回選んだ眼鏡。(5月に購入)
e0128926_17384454.jpg

e0128926_17391357.jpg

老眼鏡というより、My new glasses。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2009-07-14 21:28 | 生活