多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

手が痺れているからなのか?

病気になる前は、仕事もしていたし爪を伸ばしてマニキュアをしていた。
爪が伸びると不快だが、おしゃれの為にがんばって伸ばしてた。

今は、爪が伸びても全く気にならない。
痺れているから末端の感覚が鈍いのか?
ホント、気にならない。

前回、入院中に1度切ってから今日まで切っていない。
こんな感じ。
e0128926_22163670.jpg

切るときは、短く切っておく。

手の爪を切るとき、ついでに足の爪も切る。
冬の間は靴下をはくのであまり気にならないが、
この季節、長い間足の爪を切らないとストッキングを爪で破りかねないので、
今日、爪を切ることにした。
実に、4週間ぶりくらい。
e0128926_22283286.jpg

こんなに短く切っちゃうから伸びるのが、遅いのかなぁ。

爪が短いせいもあるけど、痺れている手でマニキュアを塗るのはとても大変でする気はしない。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2009-05-22 08:37 | 病気について