多発性硬化症のハナミズキです。日々の生活、病気のことを気持ちのまま伝えます。


by hanamizuki-ms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残酷な私

私は、鳥が嫌いだ!

公園の鳩、ゴミ置き場のカラス、置物のように立っているサギ。

昨日窓を開けていたら、パサパサとなにやら嫌な音が。
そう、鳩が庭に降りていました、それも、口に枝?草?をくわえて。
明らかに、巣を作るためのもの。
よ~く観察してみると、我が家の庭木に入っていった。

これはもう怪しい!
ちょうど、お隣のJちゃんが来てくれたから事情を話して
様子を見に行ってもらった。(私は怖いので家の中)

「素敵な巣が出来てるよ~~、下にいても鳩逃げないから卵温めてるんじゃない!」

「え~~~~~!!」

すぐに剪定師さんに電話、事情を話すと、「明日行きます」と返事が!

そして今日、朝から剪定をしてくれているのですが
e0128926_20174729.jpg

こんな丸坊主になっても一羽の鳩が動こうとしません。(一羽は早々に逃げていきました)
きっと、母鳥だよね、巣の中の卵を(1個)温めているらしい。
木を揺すっても動じず。
周りの枝は無くなって、お日様ががんがんに当たるけど
それに耐えてがんばっているんです。(けなげ、いじらしい、かわいそう)

こう書いていると、なんだかすごく酷い事をしている気がするけど、
庭の鳩の事が気になってそれがストレスになるといけないし・・・と理由を付けて
していることを正当化?しようとしている私。

とても胸が痛みます。。。

ごめんなさい。

巣を取り除いてくれた剪定師さん、嫌な仕事を引き受けてくださって
ありがとうございました。
[PR]
by hanamizuki-ms | 2009-05-20 09:35 | 生活